<<次月
>>前月

市民の
失敗!
十月一日、話題の埼玉県人が訪れたデモに参加したが、 『ヤメロ!』コールの響く中、私はただ『戦争法ダメ!』の板を掲げていた。 特秘法、戦争法、共謀罪という悪の本質の市民への周知を怠っていたために、 これらを踏襲する対抗勢力の出現を許したとの思いからだ。 辞めてもこれらは残り、米国との関係次第ではマスコミでさえ手のひらを返す。 若者達は、柔らかな思考でねばり強くゼロ地点まで歩んでもらいたい。
弘前
ひろさき
青森県弘前市

青森県第二の都市。津軽藩の城下町で、江戸時代の旧家だけでなく、重厚な洋館も多数あり面白い。
市章は藩の家紋『卍』。
わき水も豊富な水の都でもある。 最近アニメの舞台となった。写真は個人が引いたとされる弘南電鉄。
 警告 この作品の著作権は驢馬舎に存す。許可無き使用・引用を禁ずる。